2023年1月1日日曜日

謹賀新年 羽生美智子音楽教室


2023年、年頭にあたり、ごあいさつ申し上げます。
 音楽を愛する皆様、明けましておめでとうございます。

 様々な出来事のあった激動の2022年が終わり、何も解決しないままでも時は過ぎ、その流れの中に飲み込まれていきます。
 新しい年を迎えても、コロナ禍はそのまま、withコロナに移行しました。自己責任の重みだけが重くのしかかってきますが、恐れず、ぬかることなく前進したいと思います。音楽界は、大分規制が緩くなった気がしますが、マスク、消毒、3密回避は、怠ることなく続けたいですね。
 ウクライナの戦争も解決のないままです。これこそ人間の知恵で改善出来る事だと思います。楽しかった事。天才大谷翔平さんの活躍。侍ジャパンサッカーのブラボーな活躍。力を合わせる素晴らしさを教えてくれました。今年はWBC侍ジャパンの野球ですね。スポーツや音楽をはじめ、様々なエンターテイメントの、人々に与える影響の重要性をコロナ禍で実感しました。
 「歌うことをあきらめない」を合言葉に、今年もご一緒に歌い続けましょう。

 

 2023年 元旦

                 羽生美智子音楽教室                                
    代表 羽生美智子                    

 

0 件のコメント:

コメントを投稿