2018年10月23日火曜日

山梨ことぶき勧学院祭 2018.10.23

今年の「山梨ことぶき勧学院祭」は、10月23日(火)に甲府市のコラニー文化ホールにて、県内6つの教室の皆様方の熱意・熱演により、盛大に開催されました。
私共甲府教室は、寸劇を交えた合唱をご披露いたしましたが、歌あり、ダンスあり、寸劇あり、朗読あり、甲府第一高等学校の生徒さんによる邦楽の賛助演奏もあり、楽しい秋の一日を過ごさせていただきました。参加なされました皆様方の熱意には、改めまして勉学の尊さを新たにした次第です。
超少子高齢社会を迎え、地域社会の人口減少が懸念される中、私も郷土山梨の心意気を伝えるこのようなイベントを通して、皆様方と共に、地域社会の再生に努めて参りたいと考えております。
なお、当日の甲府教室の動画は次の通りですが、会員有志により結成されました「ことぶき朗読会」にも、甲府教室のメンバーが多数参加しておりましたので、動画をお撮りして掲載いたしました。是非ご高覧下さい。











1 勧学院祭式典



勧学院歌斉唱



2 甲府教室2年生発表



3 ことぶき朗読の会発表



4 甲府教室1年生発表



0 件のコメント:

コメントを投稿