2021年8月3日火曜日

暑中お見舞い申し上げます

 


暑中お見舞い申し上げます。

歌を愛する皆様、いかがお過ごしですか。 

コロナ禍での東京オリンピック開催が世間で大きな波紋を呼ぶ中、去る724日、年1回の発表会、【第47回ピアノミニコンサート&12回ブルーポピーの会】を開催いたしました。昨年同様に、感染予防策として検温、消毒、名簿作り、入場制限やソーシャルディスタンスしながらの開催です。

生徒さん方、ご来場の皆様方も、そんなスタイルが今では慣れっこになり、とてもスムーズな進行に終わりましたが、私だけが何故か「何事もなく無事に済んでくれれば... 」と焦っていた気がします。この状態がいつまで続くものやら、見通しが立たぬ現状に苛立ちが募る中、withコロナで自粛していくうちに、歌う機会が失われ、皆で歌をうたうことを諦めることになるのでしょうか。 

いやそんな「私は歌うことを諦めない!」絶対に諦めない。そんな思いが胸にこみ上げてきます。コロナに何か負けてはいられません。現状にめげることなく、感染対策に万全を期しながらも、日々の想いを歌に託していきたいと思うのです。

時に、今はコロナばかりか熱中症にも気が抜けぬ猛暑が続きます。どちら様もどうぞお身体を大切にご自愛ください。結びにこの度の発表会には、皆様方には多大なご支援ご協力を賜り、心より感謝しお礼申し上げます。いつの日かまた、気兼ねなく自由に歌をうたえる日が訪れますことを願うばかりです。

「夜明けのない朝」はありません。それまで、どうぞお元気でお過ごしください。

2021年 盛夏

羽生美智子音楽教室      

  代表  羽生 美智子   

 

0 件のコメント:

コメントを投稿