2022年1月1日土曜日

羽生美智子音楽教室 新春のごあいさつ

 

 

音楽を愛する皆様、明けましておめでとうございます。

一昨年に続き昨年もコロナに翻弄された一年でした。
日常の行動が、以前と変わってきているのを日々に感じます。

マスク・手洗い・三密の回避、音楽会における人数制限、名簿の作成など、慣れてしまって苦にもなりません。井戸端会議・お茶会が減り、久しぶりに会ってもハグどころか、近寄りもできず、遠くから思い合うのが当り前になりました。

薄い人間関係が、寂しいまではいきませんが、物足りなさを感ずるこの頃です。
大勢で集まって大きな声で歌って、騒いで笑いたい。
また、再びそんな日が来ることを願いながら、構想を練っているこの頃です。

「歌を忘れたカナリアは、後ろの山に捨てましょうか...」と言われないよう、頑張りましょう。

 令和4年 元旦 
羽生美智子音楽教室 
代表 羽生美智子

0 件のコメント:

コメントを投稿